斎藤佑樹、プロ初勝利・・・

2011年4月18日月曜日

野球

t f B! P L
斎藤佑樹、やっぱり持っているんかな?決してほめられるような投球内容ではない。
打たせて取る、老獪な投球内容。それは見事といえば見事だけど、安定感を感じさせない、ドキドキな感じ。

これ、無名の投手だったら・・・ってな感じかな。注目のルーキーだし、全国中継だし、勝たせてやりたいといったムードの後押し、そしてそれに打ち勝っていくという気負いすぎに、してやられた感じもあるかな。

だけど、今年のルーキーの中で、勝ち星1番乗りだし、初登板初勝利もやっている。そーとーな勝ち運を持っている感がでてきちゃうかもね。なんだかんだ、12勝10敗防御率4点台あたりのローテーションを年間まもれる投手にはなりそう。そんな投手が人気が続くかはわかんないけど、選手の能力よりもキャラクター、ニュース性もあるから、数年は続くかもしんない。

そうはいっても、新人王争いは、浅村と牧田、秋山の方がリードしているハズ。大石が肩をやってしまったのが気になるけど・・・。




ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ