平清盛 第19回「鳥羽院の遺言」・・・

2012年5月14日月曜日

大河ドラマ 平清盛

t f B! P L
kiyomori19.jpg

今日で最後だった三上博史@鳥羽法皇だったわけですが、タイトルの遺言ってなんだっけ??「御所を守れ!」だっけ??なんか、あんまり印象がないんだけど、どうなんでしょうね。。。

いちおう今まで翻弄されまくってかわいそうな感じで進んできた鳥羽法皇。やっぱり、最後の最後まで報われない日々の感じ。翻弄された揚句に取った行動に悔いが残り苦しむ、すんごく人間臭くもあり、弱さもあるまま、退場しちゃいました、合掌。。。。

それなりに楽しみにしていたのが大蔵合戦。

kiyomori19b.jpg

って思いきや、アッサリとこちらも終わっちゃいました。阪本浩之@源義賢が悪源太義平にビビリまくりで終わっちゃうのは残念。これをあっさりとやるのはいいけど、木曽義仲のちっちゃい頃とか出してくれれば良かったのになぁ~。

んでもって史実では源義賢とも男色関係であったこのお方。

kiyomori19c.jpg

山本耕史@藤原頼長は段々影薄くなってきたなぁ。せっかく山本耕史をキャスティングしているんだから、もっとやらかしてもいいくらいなんだけどね。このままだと家盛の絡みぐらいしか。。。やりすぎた!っていうけど、このへんも忠実が言うだけであって、悪左府ぷっりも出てないし、もったいない!!

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ