大石達也、1軍デビュー・・・

2012年5月6日日曜日

西武ライオンズ 野球

t f B! P L
ohishi20120505.jpg

大石達也、やっと1軍デビューしました。というより1軍の投手陣が崩壊しまくってるから上がってきたわけですが、2軍でもそんなに好投してるわけでもない。MAX142キロぐらいだし、奪三振がすごいわけでもない。少しでもリリーフ適性が高いのを呼んだってとこか??2軍では先発やってるみたいだけどさ。

デビューは8回から2点ビハインドでのリリーフ。

8回、最初の打者は井口。これを144キロの速球でファーストファールフライで仕留める。サブローはストレートを痛打され、ピッチャー返しでランナーを出す。角中を140キロのストレートでライトフライ、今江も140キロのストレートでセンターフライで8回を締める。

9回、岡田をストレートでショートライナー、清田をこれもストレートでサードフライ、里崎にはファーボールを出したものの、塀内をこれもストレートでサードゴロで抑えて、無事2回を無失点。

全体的にはストレートで押していけたし、140~144キロぐらいはスピードも出ていた。それでも抑えていけてるわけだし、これが140キロ後半になれば、もうちょいイケそうな感じです。あとは今回は低めに突いていたけど、早稲田大学時代の高めでも空振りを獲れると、まさに大石達也!!ってなことになるんだけど、そこまで求めちゃダメすかね??

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ