代表の背番号、アーリアジャスールが「25」番、本田が「4」番・・・

2012年5月22日火曜日

サッカー 日本代表

t f B! P L
キリンチャレンジ杯・アゼルバイジャン戦の選手背番号を発表された。


GK
1 川島永嗣(リールス)
12 西川周作(広島)
23 権田修一(FC東京)

DF
3 駒野友一(磐田)
16 栗原勇蔵(横浜FM)
19 徳永悠平(F東京)
2 伊野波雅彦(神戸)
5 長友佑都(インテル)
20 槙野智章(浦和)
6 内田篤人(シャルケ04)
24 酒井宏樹(柏)

MF
14 中村憲剛(川崎F)
17 長谷部誠(ボルフスブルク)
13 細貝萌(アウクスブルク)
4 本田圭佑(CSKAモスクワ)
8 高橋秀人(FC東京)
25 長谷川アーリアジャスール(FC東京)

FW
18 前田遼一(磐田)
9 岡崎慎司(シュツットガルト)
22 森本貴幸(ノバラ)
10 香川真司(ドルトムント)
21 原口元気(浦和)
11 宮市亮(ボルトン)

アーリアジャスールは最初の背番号は「25」番になった。っていうか高橋秀人が「8」番ならアーリアジャスールにすれば良いのに~と思わざるをえない。今回はガチャピンはいないだけにアーリアジャスール、秀人のいづれかには出場時間をもらえるはず。長谷部、中村、細貝の3人の戦力はわかるだけに試す場でもあるはず。特にアーリアジャスールは前でも後でもサイドでもやれるから交代出場としての可能性はでかい。

あとは本田圭佑の「4」番って、これは何じゃろ??今まで付けたことがない番号だし、めっちゃ変っている。しいて言えばルート・グーリットの番号をモチーフにしたのか??

本田自身は「10」番にこだわりというか希望していたはず。現在付けている香川の実績から見れば本田の「10」番は厳しい。香川が契約しているアディダスとは本田は結んでいないのも。。。

実際の真相はわからんけど、「18」番自体を本田は気に入っていないハズ。このまま「18」番を付けることで本田=「18」番のイメージを固定化させたくなかったってコトなんじゃないのかなぁ~って思う。ただ今回だけかもしれんし、本田の「4」番の実使用ユニフォーム、ちょーレアものになりそうやね(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ