セスクのマンU入り?まさかないでしょ…

2013年6月10日月曜日

サッカー マンチェスターユナイテッド

t f B! P L
セスクを60億円で獲得を目指すとかニュースにでてるけど、まさかのセスク?そりゃー、ないでしょ。というよりも60億円もの資金を用意できる方が驚きだけどね。

たしかに中盤は欲しい。キャリックの負担が大きい、大き過ぎる。ギッグス、スコールズを中盤に振ってまで、中盤を回してるのが現状のマンU。アンデルソン、フレッチャーが万全に働いてくれれば、それでいいんだが、そうもいかない状態。

んで、その中盤をナントカ補強するためのセスク?いや、さすがにないでしょ!!

確かにバルサでは少し不憫なセスク。0トップのフォワードだったり、スーパーサブだったり、もったいない使い方してるもんなぁ。バルサの戦術にセスクが合わないわけではなく、セスクの何でもできる器用さと中盤の選手層の厚さが問題だとは思う。

だからといって、セスクがマンU入りはないわなぁ。プレミアに戻ってくるなら、やっぱりアーセナルのトコに行って欲しい。ファンペルシーのときはアーセナルってイメージがないから、強奪はOKかなとは思ってた。けどやっぱり、アーセナルのセスクのイメージが強すぎるからなぁ。そこは何か違うと思う。

ただ、アーセナルには既にウィルシャーがいるし、セスクを絶対必要ってワケじゃないんだよなぁ。ランパードの契約更新したチェルシーは、もっといらない。シティーにもガレス・バリーいるし、あそこはFWでしょ、獲るのは。プレミアでセスクが欲しいのはマンUぐらいだわな、ありゃりゃ。

ただ60億円、そんなカネあるの??いや、あるならロナウド、ベイルを撮ろうよ。ふたりとも60億円では厳しいだろうけど。。。。

中盤はモドリッチあたりを安く買えそうな気がするんだがなぁ~。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ