マンチェスターユナイテッド 2013 Japan Tour マリノス戦・・・

2013年7月24日水曜日

サッカー マンチェスターユナイテッド

t f B! P L
kagawa20130723.jpg

マリノス相手に良いところがほとんどなかったマンチェスターユナイテッド。アジアツアーの日程もさりながら、大雨後の蒸し暑さにやられた感じはあった感があり。スタンドでもかなり蒸すわけだからピッチのほうがヒドかったんだろうなって。

さて、そんな中で香川がMOMになってましたけど、これにはザワついてましたね。え?まじ??っていうかスポンサーの意向が強く出過ぎた感じがしてならない。マリノスのサポーターからもブーイングでてたけど、マンUファンからだって、ブーイングだよ。マリノスにも失礼だし、せめて他のマンU選手にしてくれよ。。。

そんな中で香川だけど、30分くらい。日本でのゲームで香川に周囲が遠慮してた感じがする。けんど、もしモイーズが香川中心のサッカーをしたいなら、あんな感じになるのかってなのはわかった。香川にパス&ゴーみたいなサッカーは今までのマンUにはなかった。香川を衛星軌道のようにうまく使っていくサッカーじたいはマンUにとっては新しい試み、どこまでやれるのかは楽しみ。もちろんファンペルシー、ルーニーがいない中でのことだったし、30分で効果的なサッカーはできていないのも事実だけどね。

ヤヌザイ、ザハは初めて見たけど、まずまずの出来。そりゃー、ロナウド、メッシみたいな衝撃デビューはないだろうけど、ヤヌザイはチョイチョイうまかった。あとは体力ついたらセンターハーフいけそうな気がする。ザハは、もうちょい縦の突破みたかったえど、それはセレッソ戦に期待したいですね。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ