マンチェスターユナイテッド、プロモーションカード祭・・・

2013年7月24日水曜日

トレカ マンチェスターユナイテッド

t f B! P L
マンチェスターユナイテッド戦を観戦してきました。スタジアムに行く途中、カード配布がありました。

giggspromo01.jpg

giggspromo02.jpg

WCCF 2011/12 Ryan Giggs Extra

カードの表面も、能力も市販ものと同じです。ただ、裏面にExtraが付いているので特別配布ヴァージョンということにはなりますけどね。WCCFのテコ入れなんでしょうが、ICカード付でした。

しかし、顧客層のコトがわかってないなー、セガは。もし、テコ入れしたいなら香川を配布するべきなんじゃないの??だいたいがWCCFをやったことない人間が多いんだから、香川のカードをもらったら、やってみようかなーって思う気がする。少なくともGiggsのカードをもらって、このゲームをやってみたいという人よりは多いと思うんだけどね。

そこをマーケティングをわかっているのはバンダイです。こっちはキッチリとわかってますね、さすがです。

kagawapromo01.jpg

Panini Football Leage 01 No.86 香川 Not for sale

裏面に「Not for sale」が印字されてます。たぶん、市販のものとの違いはソコだけだと思います。ただ、PFLのカードを購入したことがないので違いを見てないから確実のことは言えませんけどね。ただ、これをもらった人はなんだろ??ってな感じでやる人は1%はいるような気がする。4万人に配布して400人が参加すれば効果的なプロモーションだと思いますけどね。

セレッソ戦でもやるんでしょうか??コナミのJリーグのほうでも配布があるのでしょうかね。セレッソ戦も観戦予定なので楽しみではあります。

同じ内容の可能性は大ですけどね、きっと(笑)

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ