ジーニアス、柿谷B代表選出・・・

2013年7月16日火曜日

サッカー 柿谷曜一朗 日本代表

t f B! P L

kakitani0715.JPG

ついに日本代表に選出されましたわけです、ジーニアス柿谷。まぁJリーグで、あんだけ活躍してたら呼ばないわけには行かない。寿人は呼ばれないのは仕方ない、監督が変わらない限りムリなんだろうなぁ。。。

もっとも日本代表って言われても、A代表ってなもんではない。B代表というとこが事実上正しい。国際Aマッチでない以上、海外組み呼べないわけだからJリーグ選抜ってな状況なわけだしね。ただ、それでも楽しみなことは間違いない。誰が出てくるのか、新戦力の台頭を期待したい。

やっぱり筆頭はジーニアズ柿谷。違いをみせられる男だし、あの変態トラップはスゴイ。旧セレッソ勢とも相性がいいし、使ってほしい限り。ただ、ポジションがさっぱりわからん。リーグでは1トップなわけだけど、日本代表で1トップでの起用はないと思う。ボールを収めたり、キープできる選手であって欲しいので、そこでの起用はないでしょ??しかも、そこには豊田がいるんだし。

ってことは競争が激しい2列目での起用が濃厚なわけだが、どこまでA代表と遜色ないくらいのインパクトを魅せられるかがキモでしょうな。

他だとガチャピンがいないだけにガチャピン不在の中盤も楽しみ。秀人をフルで試して欲しいけど、柴崎岳もしくはセレッソ・オリンピック組を使ってくるんだろうなぁ。柴崎なんかはガチャピン後継者筆頭みたいだけどガチャピンと違った長い距離でのパスとかサイドチェンジが楽しみで仕方ない。

ディフェンスは浦和の2人を使ってきそうだけど、森重真人は試して欲しいなぁ。力強いし、フリーキックできるし、ボランチも潰し屋もできるし、いいシゴトしますよー、ザック。東京びいきだから、森重推しが本音です!!

話を柿谷に戻すと、B代表選出されたので、マンチェスターユナイテッド戦には出場できないわけです。ルーニーもケガしちゃったし、ポスター掲載の選手で出場しないのが多くなってきたなぁ(苦笑)

ロナウドがマンUに入る前の親善試合でマンUメンバーをビビらしたように、柿谷にも魅せてもらいたかったんだけどなぁ。そんでもって、小笠原みたいにそっけないインタビューで終わらすような感じでお願いしたいところです。こうなったら南野にやってもらいましょー♪

って、いまだにマンチェスターユナイテッドvsセレッソ戦のチケット入手できず。ギリギリまで頑張るけど、厳しいでしょうなぁ。柿谷、山口、扇原がでないからといっても、やっぱり、みんなマンUみたいだろうしー。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ