ジーニアス柿谷、代表デビュー&ゴール・・・

2013年7月22日月曜日

サッカー 柿谷曜一朗 日本代表

t f B! P L
kakitani20130721.jpg

ジーニアス柿谷、代表デビュー&ゴールだぁ!!Yeah!!!!!!!

って、そんな試合ではなかったけどね、中国戦は。確かに1ゴール、1アシストと柿谷はやってた。けんど、前半はいなかったに等しいし、集中が切れた中国の守備の時間、フリーになれたときだけ、輝いてたでいかない。さすがにフリーになれればジーニアス、やれることはある。ただ、そんな時間がフツーの試合にあるわけがない。フリーになれる動きをするか、もしくは前を向いてスピードに乗れそうなタイミングでボールを呼びこめる動きをしないとA代表には、まだまだ厳しい。

もっとも柿谷だけでなく高萩、工藤、原口も同様で個人能力を見せた場面は少ない。すんごい中国の守備に手をやかされているというよりは不用意な動き、トラップ、パスが多すぎて自滅ってな感が多すぎた。

攻撃もキツいものがあったけど、守備もキツイ。槙野はスピードで抜かれるわ、守備は消極的ばかり。栗原は棒立ちが多く、森重も周りとの連携を気にしすぎて、こちらも消極的。ありゃー、西川が気の毒としか言いようがない。DFだけが悪いわけではなく、全体的にプレスも連動性もなかった。準備不足なのが思いっきり出てしまった感はある。

だからこそ、個人能力の高さを披露するチャンス。個人打開能力、戦術理解や順応性etcをザックに見てもらうに良い機会のはず。このままじゃ、A代表の固定化がますますつながっちゃう。

もっとも闘莉王、代表復帰待望論も、ますます過熱しそうやね。。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ