CEサバデル田邉草民の「ソータン、タン、ソータン、タン」・・・

2013年7月25日木曜日

FC東京 サッカー

t f B! P L
20130724soutan.JPG

マンチェスターユナイテッド戦の裏側でFC東京も親善試合やってました。先にマンチェスターユナイテッド戦を観戦決めてたから、そっちにはいけなかったです。ん・・・先にサバデルが決まっててもマンU戦を観戦にいってたでしょうけど。。。(苦笑)

ただ梶山、大竹の復帰戦でもあったから見たかった試合ではありました。もちろん田邉草民も見たかったですよ、スペイン行きですしね。

日本人オーナーのチームと業務提携したから実現したわけですが、スペイン留学みたいなもんになっちゃいそうですね。FC東京の現状の中盤では確かに田邉草民の使いどこがない。その意味での試合出場機会を得られる為のレンタル移籍はあり。いちおー試合出場もありきでの移籍とのウワサだけど、貴重な外国人枠に「何故、無名の日本人??」という状況での移籍、完全アウェーだろうけど頑張って欲しい。

親善試合、接待ゴールかもしれないけど、まずは得点も決めた。背番号21だから、悪い番号でもない。サバデル監督のリップサービスの「リーガ・エスパニョーラでも通用するだろう」の言葉ももらった。一皮向けて頑張って欲しいね。ただ、サバデルの監督は三田のほうが気になっていたようだけど・・・(笑)

ただコッチは先制し、突き放しても追いつかれている状況のほうが気になる。2部でも、やはりスペインのクラブチームだから??いやいや、向こうはシーズンオフだしなぁ、シーズン中のFC東京のほうが調子が良いはずなのに、このへんはキッチリ勝てる試合は勝たないとリーグ後半戦戦うのは厳しいよ、ホント。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ