香川、本田、遠藤のガーナ戦・・・

2013年9月11日水曜日

サッカー 柿谷曜一朗 日本代表

t f B! P L
香川、本田、ガチャピンと日本の主軸3連発でガーナ戦勝利。キッチリ、ガ-ナの1.5軍に勝てたのは、やっぱり主軸の活躍の賜物。特に本田、遠藤、長谷部の中盤が安定するとイイ!!

ただ一発のカウンターで失点したのは怖いとこ。メンツを変えるべき声もあるけど、意識の問題もあるんかな。不用意にラインを崩してやられている。4バックだろうが、3バックだろうが、それは変わらない。今回、ガーナだったから1点で済んだけど、世界列強だと厳しい。

一方、スターシステム発動中のこの男。不発だけど、試合後のインタビューされてました。

yoichiro20130910.jpg

ジーニアス柿谷、今回も不発。不発というより、遠慮がちのサッカー。あきらかにジーニアスらしくない。巧さ自体はシッカリ魅せてるんだけど、ゴールへの姿勢が足りない。本田、香川との連携を意識すること自体はいいんだけど、それが過ぎると柳沢になっちゃうんだけどなぁ。。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ