真田丸 第12回 「人質」・・・

2016年3月27日日曜日

真田丸 大河ドラマ

t f B! P L
前回、きり@長澤まさみのあざとさも凄かったけど、もっとヤバイのがいた。

sanadamaru12b.jpg

そう、梅@黒木華、ここも、かなり怖い女です。しれっと「既成事実つくっちゃえば、いけるしー。」な発言もあったのは怖いよね。いちおー、きりちゃんが幸村のことを好きなのはわかってるけど、やっちゃえばOKで、真田家に玉の輿なワケだし、こええええええ(笑)

sanadamaru12a.jpg

まぁ、きりも、きりで、「ずっと、ついていく!」のストーカー発言してるし、ダイジョーブなのか、幸村の周りの女は(笑)

今回の主役は

sanadamaru12c.jpg

遠藤憲一@上杉景勝ですかね。しかし、まぁ、大河ドラマの上杉景勝ってのは不遇でしょうかね。今回の景勝像は、良い人すぎて、No!といえない。でも、安請け合いするだけして、何もできないって立ち位置。あれ??今まで、少し強面できてたのに、今回から急に人間くさい情けない系になってきちゃった(苦笑)

ttentijinkagekatsu14.JPG

こんときの景勝も良い人すぎるというか、人がよく、かつ口下手。んー、強面で笑わない威風堂々とした姿を評される上杉景勝はドコにいっちゃったんやら。。。。

sanadamaru12d.jpg

そして、鉄火起請なんてものをだしてくるのはマニアックですね、今回の大河ドラマ。自分も、これは全く知らんかったです。やっている方法は魔女裁判みたいな感じの決め方なのは東洋、西洋には関係ないんですかね。日本にも、そういうもめごとの解決法があるとは知らんかった。しかし、焼けた鉄を手から落としたらアウト。両方とも落としたら、またやる、サドンデス勝負。鬼ですね。。。。

訴訟ごとのネタがストーリーに絡んできたから、直江兼続の有名な「閻魔様に直談判してこい!!!斬首!!」のヤツをやるのかなって思った分、肩すかしはありましたけどね。ちょいちょい、マニアックなとこを攻めてくるのも今回の大河ドラマの楽しめるトコですね。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ