2016 ACL 第3節 vs 江蘇蘇寧・・・

2016年3月21日月曜日

FC東京 サッカー

t f B! P L
20160315fctokyo.jpg

爆買いチームだろうけど、テイシェイラ、ジョーが見れるなら、それはそれで嬉しい。今回、ラミレスが試合出場停止なのが残念なんだけどね。

この3人のブラジルトリオ、セレソンに選ばれるかどうか、Bチームぐらいのレベル。とはいえ、バリバリだし、監督次第ではAチームでしょ。特にテイシェイラは何故、アジアに??まだ若いのにー。。。

結果、ドローだったけど、勝てたでしょ、というか勝たなきゃいけないでしょ。後半は押せ押せだったし、テイシェイラ、ジョーは何とか抑えてた感じもあった。テイシェイラの突破力はやばかったけど、ジョーさえ抑えとけば、それほど怖くはない。これにラミレスいたら、やばかったけど・・・。

FC
東京的には攻撃力がない。個で突破できそうなのが阿部ぐらい。河野もやれそうな感じだけど、結果を見るとフリーキック蹴らせるようなファールをもらえてない。高さでも勝ててなかったし、打開策がなかった。マッシモのときは守備で勝ち点を取るサッカーだから、0-0でも、まぁいいんだろうけど、JFKは取るサッカーなだけに。。。。

小川にしても突破できる感じでもなかったし、左足だけを注意しちゃえば、それほど怖くはない。もちろん、まだ2年目なんだから仕方がないんだけどさ。ボールもったら、左足にもっていき、クロスじゃ、カンタンに読まれちゃう。その、やりかただと、ボールを良いところで受けないと厳しい。駒野、室屋が復帰したらJ1では出場は厳しそうな感じはする、やっぱり。でも、J3でいいから出ることが大事といえば大事ですがね。

本日のクラブサポートカードは阿部、勝サンドは東。勝サンドカード、買えやしない。社会人には厳しいよ、買うのは(苦笑)

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ