2016 ACL 第2節 vs ビン・ズオン・・・

2016年3月6日日曜日

FC東京 サッカー

t f B! P L
小川諒也のデビュー戦となったもんで、見に行く感じでした。とはいえ、平日、しかも寒いとあって、7000人ぐらいの観客。前回のACLは国立だったけど、平日の味の素の寒いし、行きづらいわなぁ。。。

で、小川諒也はというと、

fctokyo2016acl02.jpg

MOMは逃したけど、勝利者インタビューするぐらいの活躍。あとで知ったんだけど、ハリルホジッチが見に来ていたらしく、「東京の左サイドの19歳も興味深い。」というコメントをもらってるぐらいの活躍ぶり。ゴール裏も小川コールが多かったかなぁ。

ただ、実際のところは、まだまだ時間はかかるんじゃないかなって思う。前半は緊張のせいか、トラップミスしたり、受けてからボールを持ちすぎて、寄せられてしまい、前に送り込めなくなっている。スピードで抜くなんてこともできなかった。

fctokyo2016acl02a.jpg

後半ぐらいから、ビン・ズオン選手が寒さとヘバってきたせいで、ボ-ルを自由に持たせてくれるスペースと時間が取れた。数秒フリーにすれば、さすがに精度の良いキックができるだけに魅せてくれたっていう感じ。

サイズもあり、スピードがあるというわりには、ゴリ酒井、市川、内田篤人ほど圧倒差を感じなかった。数秒フリーになることができれば、小川の良さは発揮できると思う。スピードで振り切れるようであれば、ガンガン起用してほしいんだけど、そのスピードまでは見れなかったかなぁ。。。

勝サンドカードは当然買えませんでした。カードは水沼宏太とのこと。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ