真田丸 第9回 「駈引」・・・

2016年3月6日日曜日

真田丸 大河ドラマ

t f B! P L
sanadamaru09a.jpg

西村雅彦@室賀正武が、やっと出てきた感じですね。もちろん、今までも真田昌幸とやり合っていたんだけど、やっと、出番が増えてきた。


もっとも昌幸の顔が嫌いだの、国衆の連合でやるのを既に諦めている真田昌幸に乗せられ、ノリノリの演説。あと少しで出番無くなっちゃいそうなんだけど、もったいないなー、西村雅彦、まだまだ見たい(笑)

やっぱり、草刈正雄@真田昌幸大泉洋@真田信の掛け合いは最高です。

sanadamaru09c.jpg

昌幸「信濃と上野を真田のものするまで!!」
信之「お待ちくだされ、国衆の寄り合いは、どうなるのです??」
昌幸「ん、うん、諦めたぁ」

信之「ちちうえええええええ!!」

このくだり、いつもながらの信之の振り回されっぱなし、かわいそうすぎる(笑)

信之と幸村が「ウチの親父、その場しのぎかと思いきや、かなり深い考えがあってなんじゃないの??」という語り合いのシーンがあるけど、昌幸には絶対ないでしょ。


いや、国衆の寄り合いは、室賀がOKと思いきや、国衆の反応は悪いので、「やっぱムリだったか」なんて言ってるし、「諦めた」とか、室賀のノリノリに「ほっとこー」だもん。その場しのぎ感がありすぎて、真田兄弟の見解には納得いかん(笑)

sanadamaru09d.jpg

出浦昌相@寺島進は、何故に真田昌幸の家臣になったんだろ??


真田昌幸の、その場しのぎのワル巧みに「また、はじまったか」なんて呆れつつ、いの一番に家臣になっちゃうんだもん。このへんが、もう、ただ出浦昌相が真田昌幸の人柄含めて好きなんだろうなぁ~としか、思えん。そのへんは戦国武将らしくないんだよね。

このへんの関係性はえがいてくれるんでしょうかね??

内野聖陽@徳川家康は絶対にFC東京か甲府のサポーターでしょ??

sanadamaru09e.jpg

「よっしゃーーーーー」なんだけど、どう見ても


jfkpose.jpg

城福ポーズです、はい(笑)


にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ