日本代表 背番号発表 南野拓実が10番、久保建英は17番

2020年10月6日火曜日

Takefusa Kubo 久保建英 日本代表

t f B! P L

 


▽GK 1. 川島永嗣(ストラスブール/フランス) 12. 権田修一(ポルティモネンセ/ポルトガル) 23. シュミット・ダニエル(シント=トロイデン/ベルギー) ▽DF 2. 植田直通(セルクル・ブルージュ/ベルギー) 3. 室屋成(ハノーファー/ドイツ) 13. 板倉滉(フローニンヘン/オランダ) 16. 冨安健洋(ボローニャ/イタリア) 19. 酒井宏樹(マルセイユ/フランス) 20. 安西幸輝(ポルティモネンセ/ポルトガル) 21. 菅原由勢(AZ/オランダ) 22. 吉田麻也(サンプドリア/イタリア) ▽MF 4. 中山雄太(ズヴォレ/オランダ) 6. 遠藤航(シュトゥットガルト/ドイツ) 7. 柴崎岳(レガネス/スペイン) 8. 原口元気(ハノーファー/ドイツ) 9. 鎌田大地(フランクフルト/ドイツ) 10. 南野拓実(リバプール/イングランド) 11. 堂安律(ビーレフェルト/ドイツ) 14. 伊東純也(ヘンク/ベルギー) 17. 久保建英(ビジャレアル/スペイン) 25. 三好康児(アントワープ/ベルギー) ▽FW 15. 大迫勇也(ブレーメン/ドイツ) 24. 鈴木武蔵(ベールスホット/ベルギー)


香川真司、乾貴士、中島翔哉の「10番」がいなかったので、誰がつけるか注目していた。


本命は不在、大穴は久保建英かと思いきや、まさかの南野拓実。


確かにアディダス契約選手だから、ありえるんやなぁ。


セレッソユース時代くらいしか、10番つけてないからノーマークやった。


アウェイのユニフォームお披露目だから売れ行き伸ばすために久保建英着用あるかな?と思ったんやけどね。


ただ、この先も南野拓実が10番着用するかは分からない。とはいっても、ミズノと契約な中島翔哉、代表復帰は難しそうな香川真司は着用ないかなぁ。


来年の東京オリンピックで久保建英が10番着用したら、そこからA代表もーになる流れかな?


ただ、久保建英自身は背番号を気にしてなさそう。


過去の発言だと、横浜に移籍時に「特に理由はないけど、15番が好きというのはある」


日本代表U20選出、7番着用の際に「7番、10番は、子供の頃は好きで、70番を選んだことがある」


こんなコメントあるものの、久保建英=○番のイメージは、まだ、ないんだよなぁ。


10番と7番が好きで17番では、あるけどね😀


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ