久保建英 2020/2021 6節 バレンシア戦

2020年10月19日月曜日

Takefusa Kubo 久保建英

t f B! P L

今日も、控えからスタートな展開。

交代のカードの最初、切り札には起用しているから、それなりに監督からは評価されていると思う。

けど、スタメンで見たかったなぁー

久保建英がリーガ公式記録にはならかったけど、見事なヒールパスでアシストで決勝点を演出したバレンシア戦。

ボールトラップをミスしたようには見えたけど、慌てずにパレホの位置を見つけて咄嗟に出たパスのようには感じた。

アイデアあふれるファンタジーさではなく、味方のスペースを見つけてパスを出せた久保建英の技術を生かせたプレーか

一方で、2枚のイエロカードで、プロ初の退場になった。

1回目のは致し方ない、悪気なくても危険なプレーだから、妥当。

2枚目はボールに行って、その勢いで相手に行った感じなので、カードは厳しい。

確かにプレーを見返すと、スパイクの裏を見せちゃっている部分はある。

もしくは1回目のカード時にレッドカードだったけど、そこは猶予。

で、、2回目でアウト!!にしたなら、わからなくもないかな。

試合全体を通してだと、この試合だけで言えばスタメンは厳しいかもな評価かな。

ボールロスト率、回数よりも、捕られた場所、タイミングが良くない。

このへんは怖いというのは、わからなくもない。

あとはマジョルカ、FC東京と違って、個でやりすぎ、というか連携が見えづらい。

出てくる試合時間から、周りが疲れている部分もあるのかな。

ドリブルを警戒されてしまうと、そっから抜くのはメッシでない限りは早々に抜けない。

周りが久保建英を生かすようなフリーランがあれば、もうちょいドリブルも生きてくるはず。

スタメンで見たいけど、まだシーズン序盤。

まだまだ成長株だし、文句言えないくらいの活躍は期待したいし、楽しみ!! 

スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ