久保建英 2020/2021 4節 アラベス戦

2020年10月1日木曜日

Takefusa Kubo 久保建英

t f B! P L



 バルセロナ戦で持ち味を見せたけど、アラベス戦もベンチからスタート。

選手起用も変えてきたけど、やはり、まだまだ久保建英を慣らし運転してる感じなんかなと。


後半75分から、今日は左サイドでの起用。


まあ、得意ではないから、窮屈そうなのと、ドリブルで抜け切れない。


プレシーズンと同様に左サイドは苦しんでる。


真ん中にジェラールモレノ、右サイドにチャウクゼが昨年の主戦力だったから、この序列を変えるのは相当な魅せ方をしないと、難しい。


エメリ監督からは


「彼のプレーには満足している。私は彼をさまざまなポジションで起用しているが、彼には快適にプレーできる自分のポジションを見つけてほしいと思っている。彼は我々に多くのことを与えてくれる選手だ。今日は輝きを放てなかったが、よく働いてくれた」


こんなコメントがでてる。


大事に起用してくれてる感はあるし、右、左、真ん中で使えれるようになれば、日本代表にとってもありがたいことなんかな。


変にトップ下、右サイドしか、ダメとかな選手になってしまうよりは、まだ試す価値はある。


適応力が高い久保建英が左サイドをこなせるか、それはそれで楽しみ。


でも、後半15分しか見れないジレンマはあるけどね😅


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ