東京MTG 風間雷太先生 サイン会に行ってきた

2021年12月19日日曜日

MTG サイン会 トレカ マジック:ザ・ギャザリング

t f B! P L

 東京MTG主催で、風間雷太先生のサイン会あったので行ってきました。


サイン会チケットは、2,000円で4枚のカードのサインが貰える感じ、チケット販売して、わずか2分くらいで完売。


1部13名の2回だから、そりゃ早く完売しますね😅


黒葉.K先生、夢子先生も同日開催でしたが、1番欲しかった風間雷太先生のサイン会チケットが購入できました。


もっとも自分は、マジック:ザ・ギャザリングは、やったことがないからカードも所持してない。


チケット入手後、風間雷太先生のカードを探して購入しました(笑)


マジック:ザ・ギャザリングのファンではないのに参加していいのか、いささか申し訳ないです🙇‍♂️


サイン会は東京MTGさんのあるビルの上の会議室で行われました。


お店で受付、整理券を抽選し、サインしてもらう順番を決める感じです。


他の先生、他の回だと、アーティストプルーフのイラスト付きの物販とかあったみたいで、先着順で購入できたようです。


自分が参加した風間雷太先生の物販は、Foil 版のアーティストプルーフが用意されていてました。


数はかなり用意されていたので、参加者で購入希望者は全員買えたようです。


サイン会自体は、30分ぐらい遅れて始まりました。


遅れるのも無理なからぬこと、風間雷太先生は1枚1枚丁寧にサイン。


あとは、シャドーサインというのでしょうか、2色以上の色でサイン書いてくれるんですが、色指定を細かく希望できたから、なおさら時間かかった感じです。


スケッチカードとか、イラストとかだと、シャドーサインってのは普通なんですか?スポーツカードだと、見たことないですね。


サインを1色書いて、乾きを待ち、また縁に沿ってサインする、それは時間かかります。


ただ、その合間に、風間雷太先生は「どこから来たんですか?」とか、ファンとコミュニケーションとりつつだから、それは嬉し、ありがたい、楽しい限りです。


ちなみに、いただきましたサインカードは、こんな感じです。



風間雷太先生のイチオシ、クリスマスバージョン?カラーのサインカード。


ゴールドをベースに、グリーン、レッドを縁取りした感じで、カッコいい。


赤、緑のカラーのカードなんで、これは合いますね👍


キラキラのFoil版とノーマル版に、クリスマスバージョンのをいただきました😀




クリスマスバージョンの亜種?のゴールドandレッドのサインカード。


こちらは、クリスマスバージョンのサイン書く過程で、グリーン抜きもカッコいい?で、決めた感じでした😄






青赤のFC東京カラー、サインカードのつもりでしたが、黒が入り、なんかガンバっぽいサインカードなりました😅







物販のアーティストプルーフも購入、表裏にサイン書いてもらいました。


マジック:ザ・ギャザリングのアーティストプルーフ、Foil版のは珍しいらしく、30枚くらいしかないらしいです。


このアーティストプルーフの裏面にイラストをいただくのが至高らしいですが、それは贅沢品や😄


サイン書いてもらっていますが、余白はあるので、そこに書いてもらう機会がいつか、あればですね😆


好きな絵師の方に、サインいただける機会は、ありがたく、東京MTGさんに感謝です😆


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ