平清盛 第5回「海賊討伐」・・・

2012年2月6日月曜日

大河ドラマ 平清盛

t f B! P L
清盛も第5回、どこぞの市長さんがイチャモンつけてるけど、悪くはない。もともと未開の土地なんだし。ましてや中世なんだからあんなもんでしょ??まぁイチャモンつけて話題つくりにしてるとしか思えないけどね(笑)

さて、今回に一番の印象深いのはこれに尽きる。

kiyomori05.jpg

人ではない物の怪、檀れい@璋子。ぶっとんでるわなぁ、発想が。帝の優しさに魅かれて妃になる決心をしたっていうとこだけはフツーなんだけど、こともあろうに養父に存分に寵愛受けたっていうのをあっけらかんい発言。天然というか何というか、怖い女ですね。。。

これに絡んでくるのは松雪泰子@得子。璋子の庇護にいるなかで鳥羽上皇とGo!!ってな感じだから、これまた分らん。っていうか、何故そんな心境になってるのかすらも描ききれてない。これから徐々に解き明かされてるんかね??

女の怖さを描いた感じの今回、海賊のタイトルはいらなくね??(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

にほんブログ村

スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ