シリアに完敗、五輪代表・・・

2012年2月5日日曜日

サッカー 日本代表

t f B! P L
シリアに完敗といってもいいぐらいの負けっぷり。完全に中盤の奪取、支配で負けていた感じ。中盤でボールが溜められないしコントロールもできない。飛び道具の永井のスピードも封じられてしまった。これでは勝てる要素がない。

清武がいないことが痛かったのかもしれない。またドリブルで切り裂く大津の招集できなかったことも痛かった。けど、比較的アジアではトップクラスのはずの中盤がやられていたわけで、清武・大津がいても厳しかったんじゃないかぁ??

とにかく中盤の支配力。山田直樹を1つ下げてもいいし、柴崎岳を試すのもよい。ホントは米本が復活できれば一番ベストなんだけど、予選どころか本選だって厳しい状態。山村、山口だと少し不安すぎて仕方がない。

また、海外組を招集しない関塚監督も現状把握できたのでは??やっぱり膠着状態になると何も打開策がなかったのも招集メンバーのメンツを見れば一目瞭然。宇佐美、宮市、指宿、どれも召集すべきメンバーのはず。クラブが手放すわけがない宮市、指宿に比べて、宇佐美なんかレンタル契約のままだし招集可能だと思うんだがね??

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ