平清盛 第6回「西海の海賊王」・・・

2012年2月13日月曜日

大河ドラマ 平清盛

t f B! P L
kiyomori06.jpg

「俺は海賊王になる!!」だったり、「俺の仲間になれ!!」だもんなぁ。

いくらなんでもワンピース狙いすぎでしょ、今回は?(笑)

船上の戦いも十分迫力あった。っていうか矢があんなに降ってこられたらホント怖いわな。鎧なんかあっても、その至近距離ならぶっ刺さるだろうし、重傷になる平盛康も、そういう意味ではリアルティ館はあったかなぁ。

やっぱり今回ほ、このシーンに尽きる。

「教えてやる、なにゆえ俺がこの剣を持っておるか。俺は武士だからだ。血はつながらずとも平氏の男だからだ!今ここでそれを知るためにこの剣と出会うたのだぁ!」

松山ケンイチ@平清盛が平氏、武士であることを平家一門の前で表明した感じになりました。これで平家一門も清盛の見方、扱い方、そして清盛自身も変化、成長していくっていうやろうね。

藤木直人@西行の手の早さも、いつの間にかに??っていうのもあったけど、田中麗奈@由良姫。これもわずかな時間ながら印象強い。「源氏?ダサくね?」のセリフ。顔つきも言い回し、サイアクな女を演出してたのは面白かったぁ。これに対抗して淀姫以来の深キョン。次回以降出てくるみたいだけど、あの演技力で果たして尼御前をやれるのかぁ??

今回の大河ドラマの不安要素の1つなんだけどなぁ、深キョン。。。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ