真田丸 第8回「調略」・・・

2016年2月28日日曜日

真田丸 大河ドラマ

t f B! P L
あいかわらず渋い武将が出てくる真田丸。

sanadamaru08d.jpg

今回は高坂弾正の息子の春日信達。さすがに、このへんになるとマニアックすぎるなーという感じ。

しかし、まー真田昌幸のやり方はあくどい、あくどい。


同じ武田組の構成員だし、武田イズムで一緒にやろーぜー的な感じで勧誘されちゃうと、さすがにツライわな。

宿敵の上杉の仲間より、信玄の孫の北条の仲間になるというのも義理も筋もわからなくもない。ましてや同じ武田組だし、そりゃ、のっかっちゃうわな。んで、乗った結果が。。。。。

えぐいなー、ホントにエグい。今までの大河ドラマでの主役系は謀略はやらないほうだし、やっても正義の為!ぐらいなノリだもんな。それど堂々と信濃のゲットするためにやるんだもん。

sanadamaru08h.jpg

草刈正雄@真田昌幸、ワルです(笑)

気をつけよう、甘い言葉と勧誘に!!
でないと、


sanadamaru08e.jpg

こうなっちゃうよ(笑)

ただ真田昌幸の目指す国家が信濃国の国衆連合。おいおい、それ時代から逆行してないか?この時代になると戦国時代から統一へと転換しているのに、その路線自体、問題あるだろ、昌幸!!!

そして、一番怖いのは

sanadamaru08g.jpg

内田聖陽@徳川家康でしょ、やっぱり。この一連の策略をすべて読んでいるんだから。昌幸の織田家の傘下に入るときといい、すべてを読んでいるんだような、家康。昌幸の謀略が凄いだけに家康の凄さもわかる、うまい演出ですね。

ヅラヅラと書いてたけど、ホントに良かったのは北条家なんじゃないんですかね、今回は。

sanadamaru08c.jpg

高島政伸@北条氏政細田善彦@北条氏直が良い味してます。このコンビ自体は武田信玄のときの北条親子をオマージュしてるような感じはします。

ujiyasu02.jpg

杉良太郎@北条氏康

ujimasa01.jpg

青山裕一@北条氏政

このときの親子関係も面白く、バカ息子がキーキー吠えまくって、親父が頭を抱える、そんな関係だった。この関係を今回も持ち込んだ感じはします。

今回の北条氏政は、なかなかあなどれない感じです。これをどう、三谷さんがいじってくるかも楽しみ。


もちろん、

sanadamaru08b.jpg

sanadamaru08f.jpg

北条のバカ息子、これから、期待してます!!!

sanadamaru08i.jpg

あ、でも、北条氏政が汁に何回もご飯をかけるのにワケがあったのも、さりげなく興味深いエピソードだったな。決して、かける量がわからないのではなく、ジワジワと楽しむためにという理由。それでも、ちゃんと量をはかればいいのでは??というツッコミはありますが。。。(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ