天地人 第11回「御館の乱」

2009年3月16日月曜日

大河ドラマ 天地人

t f B! P L
今回のメインの玉山鉄二@上杉景虎。


tamayamakagetora01.jpg


信じてたのに裏切られた、裏切られた、一点張り。
今まで、キチンとたててきたのに、裏切られた。
だから、もうブチギレですよ、俺!!!ってな具合。

え。。。。立ててましたっけ??
特に、

景勝どのには従わぬ。
今まで耐えに耐え、忍びに忍んで来たのじゃ。
本丸は必ず取り戻す。
景勝どのを討ち取ってでも。


耐えがたきを耐え、忍びがたきを忍び~な描写は皆無!
せいぜい、景勝が後継者になっちゃってからだけの期間。
そんだけで、何か立ててたのが、もうウンザリ。
どんだけ、こらえ性がないんですかぁ??(笑)

こんな描写にされた上杉景虎。
役を演じた玉山鉄二がカワイそうです、はい。


高島礼子@仙桃院、相武紗季@華姫も、際立ちました。
何せ、昔は景勝、景虎は仲良かった間柄。
そんな感じで思っちゃっているあたりが、もうカワイソウ。(笑)
え。。。と、、どっちも気を使う、ビミョーな間柄。
そうにしか見えない関係だったんだけどなぁ。。
それとも、そんな描写でしたっけ?


かわいそうな人といえば、こちらもかわいそう。
山下真司@直江信綱ですね。
自分の奥さんが、旦那そっちのけで、イトコとイチャイチャ。
しかも戦時中です、大事な時です。
これはたまわんですね、もうホントにかわいそうです。(笑)


コレに比べて、1人勝ちだったのが、北村一輝@上杉景勝
セリフも、無口な役柄なんで少ない、シーンも少ない。
でも、キッチリと思慮深い大将らしさを演出。
「この戦、まことに我らに義があるのか?」だったり、「身を引こう」だったり。
次回の予告も、家臣の為に~な感じ。
景虎を踏み台というか、叩き台にし、株を上げる演出。
そんなチンケな感じでしか読み取れないんだよなぁ。。。(苦笑)


ホント、今回の大河ドラマ。
御館の乱が、いちばん楽しみにしたんだけどなぁ。
景虎と景勝の描写、軽くて台無しにされちゃった感じ!(怒)




ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ