マンU、インテル撃破、ベスト8・・・

2009年3月13日金曜日

サッカー

t f B! P L
2-0で、マンチェスター・ユナイテッドがインテル撃破。
苦手、モウリーニョ監督率いるチームに勝ち星。

勝因は、万全の守備陣の陣容のマンU。
それに対して、センターバックがケガ人が続出のインテル。
この差があって、勝ったようなもの。

怖かったのが、イブラヒモビッチ。
万全の布陣でも、結構やばかった。
高さと、巧さで、けっこうゴールをこじ開けられるそうだった。
とはいえ、逆に言えば、イブラヒモビッチしか印象無し。
インテルのCLにおいての勝負弱さは、イブラヒモビッチ頼りって感じ。

んでもって、イングランド勢4チームがベスト8。
イタリア勢は、全て撃破されちゃってます。


ベンゲル監督、曰く「戦力に大差なし、時の勢いによるもの。」と分析。


セリエAを見ないから、わかんない。
わかんないけど、マンU、チェルシー、リバプールは勢いだけで無い。
これにバルセロナを加えて、いまの4強だと思うけどなぁ、戦力的にも、戦術的にも。


準々決勝の組み合わせ、どうなることやら、楽しみです。










ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ