天地人 第8回「謙信の遺言」

2009年3月8日日曜日

大河ドラマ 天地人

t f B! P L
謙信の最期?
もう一回、引っ張るんですね。
おいおい、ってな感じです。

さて、その遺言とは、

「迷え!迷うことで自分の義を見つけられる。」

だそうです。

あれれ、これが遺言ですか?
明確な指針がないんですか?
自分で考えろ!!ってことですか?

指示待ち人間が多い、現代の世の中。
ゆとり世代的には、良い教訓です。(笑)



でも、今回の見どころ。
やっぱり。。。。。。


tentijinnagasawamasami2.jpg


妻夫木聡@直江兼続vs長澤まさみ@初音のやりとり。(笑)
この舞台演出な感じが続きますね、ホント今回の大河ドラマ。


演出さんの 予算上の安上がりな 巧さが際立ちます。


こういう舞台的な演出だと、役者の演技力が問われる。
ほんと、ココが重要なんなんだけどなぁ。

こういうシーンになっちゃうと、見入るぐらいな対話シーン。
そういうのを期待しちゃうんわけだけど、それがない。

ただでさえ、長澤まさみ@初音の役柄は痛い存在。
ますます、ドラマの軽さ、薄っぺらさが目立っちゃいやがる。

小りんのように、早急な退場が求められます。
もしくは、「龍馬伝」、「坂の上の雲」の予算を少しぐらいまわしてください、切に!!



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ