天地人 第12回「命がけの使者」

2009年3月22日日曜日

大河ドラマ 天地人

t f B! P L
12回にして、やっと主役の見せ場。
きました、きました、妻夫木聡@直江兼続です。

斎京三郎右衛門を命がけで説得。
お金じゃない、ココロです。
誠意、義を尽くして、景勝軍に引き入れ成功。
さすが、兼続さんデス。。。。。。
あたりさわりがない無難の脚本の活躍。


でも、見せ場のコレよりも印象強いのが他の場面。
そのあたりは、どうなんですかぁ?(苦笑)


でー、他の場面でインパクトがあったベスト3。
それは以下の通り。


3位 「なんじゃとぉ!!!」

兵糧がなくなって、ヤバめの景勝軍団。
北条と武田が迫ってくる気配が濃厚。
そのときの家臣団のひとこと。

え。。。。
昨年の大奥のオマージュですかぁ?
篤姫の「なんじゃとぉ!!!」が良かった。(笑)


2位 「儂では不足か!!!」

常盤貴子@お船が兼続を褒めまくり。
それにブチきれた山下真司@直江信綱にひとことデス。

命をかけて、城門で自ら切り込んで守った。
けど、兵糧ゲットの兼続さんに見せ場持ってかれてます。
はい、もう不憫過ぎるよ、直江信綱さん。

藤原紀香が陣内にいった感じで信綱は言って欲しかった。
「もう無理!!」って言って欲しい、マジ。


1位 「大事なものが壊される辛さを味わうがいい…!」

kagetorataiga12.jpg

もうダークサイドの玉山鉄二@景虎。
壊れてキレている感じです、Oh、GOOD♪(笑)

キレて、やばい感じが良かった。
才覚は上という感じで攻める戦略、戦術は光っている。
兵糧攻め、郷士の引き込み作戦、北条との連係プレー。
北条も、いづれは取り込む気負いは良し。
景勝を殺る気満々です。

次は、故郷の上田をぶっ壊す、殺す、殺す、マヂ怖いです。
エリート君面しているよりも、遥かに魅力的ですな♪


ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ