天地人 第9回「謙信死す」

2009年3月8日日曜日

大河ドラマ 天地人

t f B! P L
今回こそが上杉謙信の最期。
とはいっても、脳卒中で何もしゃべれない状態。
後継者を定められないまま、そのまま死去。

景勝か?景虎か?
後継者争いが勃発。
萬田久子@妙椿尼が遺言捏造。
「家督は景勝!!」で決定。
それにキレる景虎チームがキレて、御館の乱の勃発が今回のストーリー。




はてさて、いちばんの見どころは、このお方。

tooyamayasumitutentijin.JPG<

螢雪次郎@遠山康光です。

この遠山康光の描き方は悪い感じデス。
だけど、けっこう側近としてはキッチリとシゴトしてる。

謙信亡き後は、テキパキ決めちゃったぁ~景勝チームに先制パンチ。
景虎チームの北条高広と柿崎景家を抱え込む付け届け。
そして、景勝に夜討ちを裏で画策もしてるんだろうなってな具合。

遠山康光、まさに軍師じゃないですか、コレ。
山本勘助もビックリな仕事ぶりです。
でも、陰謀、汚い、エグい、ダークサイドな描き方なんだよな、これ。(笑)


ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ