平清盛 第12回「宿命の再会」・・・

2012年3月25日日曜日

大河ドラマ 平清盛

t f B! P L
kiyomori12.jpg

やっぱり玉木宏@源義朝がでてくる展開だと清盛と対比できておもしろい。水仙の花を獲ってドヤ顔の義朝と悔しがる清盛、立派な王家のイヌです(笑)

年表は時折出てるんだが、義朝が東国に行って10年経っているらしい。って、もう10年??たしかに清盛には子供2人生まれてるわけだけど、この10年変わったんだかね??

はたまた、義朝のほうは立派な親分。子分に花を摘んでこい!!と言えるぐらいになったんだから、それなりにハバきかせるぐらいになってきたんだとうね。オマケにオラオラで由良姫Get。こっちは関東一円を率いる広域暴力団の組長的な感じではある。源平ヤクザ抗争がこれから始まると思うわけだが、そのへんから視聴率も上がってくるような気がするわなぁ。

壇れい@璋子が今回で退場しました。結局のところ、よくわかんなかったなぁ、この人。何がしたかったんだかぁ。愛しいだか愛されるだか、よくわかんねー!!愛されてること自体はわかっても、結局は鳥羽法皇ぐらいしかスキっていう感情が持てなかった救われない女性、そんな感じなんだろうかね。かなり難しいんで原作でも・・・これは原作がなかったんだったぁ。。。。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ