東日本大震災から1年・・・

2012年3月11日日曜日

日記

t f B! P L
関東に住んでるものとしては、どちらかと言えば1年経ってしまった感があり。ただ、東北では震災の傷跡は残ってるし、原発問題は依然として解決してない。また夏場には節電もあるんだろうし復興には道筋は遠い。

幸いにして、自分の身内に大きな不幸はなかった。けど宮城県名取市閖上に縁がある身として、現地に行くこともあったんだけど、やっぱり現地に行くと、まだまだ凄いことになっている。

20120311.jpg

パイプラインがやられて、町全体を取り壊す、その傍らに瓦礫の山。仙台市に近いほうだから対応は早そうなんだけど、これが三陸海岸だと、まだまだ、ここまで進んでないんだろなって思う。

こういうのを見て感じて、当たり前の日常の楽しみが、ホント幸せなんだろうなぁ~っ。。。


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ