オシャレな感じはあったのはセクシーフットボールしてた。けど勝てなかったのは痛い。やっぱり、カップは欲しいしね。
今シーズンを戦っていく中で、新戦力の状態も確認できた。長谷川アーリアジャスール、これはイイ!!中盤ならどこでもやれるのが持ち味なんだけど、羽入とは違った意味でのユーチィリティさがある。パス良し、ドリブル良し、キープ良し、んで苦手らしいヘディングで初GOAL。梶山、羽入とは違ったタイプのプレーメーカーになりそうで期待大!!
あとは太田。これもグイグイと縦へ突き刺す左サイドバックが存在感を発揮してた。あとはFC東京の各選手との連動性を良くなっていけば、もっと輝くハズ。もっともっと突破力を発揮できるとは思うんだけどね。
渡邉についてはプレー時間が短かっただけに存在感は発揮できず。渡邉についてはKING of Tokyoである「11番」を与えられているんだから、もっともっと頑張ってほしい。ベルカンプのようなプレースタイルを目指しているみたいだけど、それにしては、もうちょいキープ力を高めなきゃ厳しいルーカスぐらいしか前線で溜められないわけだから、フィジカルでなくても良いからボールを溜めることができれば、やってくれるに違いない。
負けちゃった、でも面白かった、でも悔しい!!!ってのがゼロックスカップの感想を一言でまとめちゃうのはもったいないくらいの出来ばえではある。来週からJリーグ開幕、ACLもはじまるし、FC東京の今シーズンは楽しみ!!
にほんブログ村
スポンサーリンク
0 件のコメント:
コメントを投稿