真田丸 第6回「迷走」・・・

2016年2月14日日曜日

真田丸 大河ドラマ

t f B! P L
タイトルにふさわしい迷走な感じの展開。

何が??

いや、ま、ここまで真田昌幸推しのドラマが、初めて真田昌幸が主役ではない感じの回だったもん。

すこし面白さが。。。。とはいえ、それでも今回も面白いといえば面白い。

でも「迷走」というよりは「意外」の方があっている感じだったかなぁ。

sanadamaru06g.jpg


高島政伸@北条氏政が意外といえば意外。何が??

いや、戦国大名しているんよね、これがホント。


北条氏政のイメージって、基本はバカ殿でしょ??

もしくは時勢が見えないとか??それが隙のならない戦国大名なんだもん。

真田昌幸の思惑を読んでたり、「織田と同盟結んでいるから攻めるわけないじゃん」とかいいながら、上野進出とかのタイミングを計っていたり、戦国大名な北条氏政、恐るべし!!です。



sanadamaru06d.jpg

松@木村佳乃が落ち武者狩りにあってしまう、そして行方不明になっちゃうってなドラマを用意してたんだけど、コレいりますかね??


いや、なんかのドラマの伏線になっているんだろうけど、いや、そうなんだよね??

甲州征伐のときといい、けっこう捕まる確率が高いのが松。
これが御約束な感じになるのかね??

sanadamaru06h.jpg

段田安則@滝川一益は、ほんとフツーのサラリーマンになってきたなぁ。


知将、謀将のイメージがあるんだけど、これだと、むしろ明智光秀とか、そういう感じがする。
しかし、今回の三谷さん、ちょいっと変わった歴史観でいっている。

明智光秀が討たれている頃には滝川一益も北条勢と合戦していて、敗北してるんだよね。


信長が死んでから1週間で、関東あたりは一気に形勢が変わっているんだけど、それはドラマとしても描きづらいからかなぁ。

次回が、そのへんを描くのだろうけど、すこし順番が変わってしまうんだよなぁ。。。

sanadamaru06a.jpg

堺雅人@真田幸村が、実は「ずっと兄より才があると思っていた」だったのは、なかなか面白い。


いや、兄より自分が優秀という思い込みってのが、唐突過ぎて驚きなんだよね。そんなシーンは今までなかったわけだしね。

昌幸と信之のシーンで信之は。ないがしろにされているけど、信之自体は真っ当な意見を述べているだけ。


sanadamaru06e.jpg

昌幸「何故、それを早く言わぬ?」


sanadamaru06f.jpg

信之「ずっと申してましたぁ(怒)」


昌幸が変わっているだけで、それが幸村ですら読めていない。


なもんで、信之が才がないなんてこともないし、幸村が優秀とか機転がきくとか、そういうのは一切なかったような気がするんだけどなぁ。。。。

昌幸が主役ではなかったものの、なんだかんだ、面白かったかな、結局(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ