アーリアジャスール、サラゴサ退団・・・

2016年2月1日月曜日

サッカー

t f B! P L
20130302aria01.jpg

ポポビッチ監督がクビになったかたサラゴサ退団なんは既定路線。というより、移籍期間終了間近まで動けなかった方がおかしいくらい。

ポポビッチ監督の行き先は決まっていないだけに、アーリアジャスールも、行方は決まっていない。Jリーグのクラブチームが獲得を狙っているらしい。

んで、そこはドコなの??というのはある。古巣のマリノスには絶対に戻れない。FC東京も退団方法としては、あんまり良くはなかった。セレッソも補強しまくった後だし、使い方が良かったとは思えない。

獲得金が格安ならレッズは動きそうだけど、どうなることやらです。東京に戻ってきてくれるのはありがたいし、チャントを唄えるけど、ポジションあるの?っていうとないんだなぁ。水沼、東、中島、河野といる中で出場機会を求めるのであればヨソだおうな、残念ながら。。。

しかし、アーリアもダメだったが、ホントに日本人フットボーラーは、リーガ・エスパニョーラとは相性が合わない。アジリティ、テクニカル、献身さ、どんなプレースタイルでも、通じないなんて、いったい、どゆこと??

遅攻はともかく、パスサッカー自体は合わないことはないんだけどね。ただ、求められているパスの質が違うということなんだろうかなぁ。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ