リターン・トゥ・アース・・・

2016年2月21日日曜日

映画

t f B! P L
リターン・トゥ・アースを見たんだが、いや、これ、キツかった。

何がえぐいのって、カットしまくりなんじゃないの?っていう内容。

もしくは3部作のうちの1部ってコトなんだろうか??

テロ事件が発生したと思いきや、核戦争が勃発したとか、よく、地球の状況が分からないままの状態。


いや、ま、宇宙基地にいる隊員からみれば、そういうのは理解できるけど映画を見ている側としては、全くわからないまま終わってしまった感じ。

結局、何がテーマだったのかも、わかんないまま。


宇宙空間に取り残されたまま、どうサバイバルしていくのか、地球圏に帰ってこれるのか、ゼロ・グラビティみたいな感じかなと思いきや、まったく、意味不明の映画。

いや、これは続編あるんだよね、きっと。


2部では地球圏に戻って、残った人類をまとめ上げるのが第2部。

第3部は木星にたどりつき、宇宙人との壮大な戦いを繰り広げて勝つという、御約束なノリが用意されてるんだよね??

消化不良というか、もの、すんごい見る側が想像力をフルにしなきゃ、楽しめない作品です。。。。



にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ