真田丸 第5回「窮地」・・・

2016年2月7日日曜日

真田丸 大河ドラマ

t f B! P L
sanadamaru05c.jpg

視聴率も20%超えたとか?


ますます絶好調、草刈正雄@真田昌幸の大河ドラマ。

やっぱり真田信之との絡みは最高であり、至高なり。

これからの行き先はどうするんですか??と問われた回答が、

sanadamaru05d.jpg

まったく、わからん!!

どうすればいいのか、この父に教えてくれ!!



って、おいおい。ま、それでも、勝手に自己解決して、上杉と組むコト決めた。それも失敗したら、

失敗したか、上杉は諦めた!!

で、また、考え中。しかも、信之が何を言おうが、邪魔邪魔ってな感じ。信之報われねーなぁ(笑)

さて、意外に意外、今回はマトモなのは

sanadamaru05b.jpg

長澤まさみ@きりである。


いや、長澤まさみの演技うんぬんではなく、大河ドラマでの役柄がウザイのが多かったからね。

今回は、あだち充的なキャラで、いいんじゃないんですかね。
タッチとかラフとか、そういうの演じていたから、ヨユーでしょ??

あと、なんとも報われていないのは段田安則@滝川一益なんだけどね。


実際、このあと、どんどん転落していくわけだけど、最期の見せ場はあって欲しかったなぁ。信長の死亡をオープンにして、それでも関東武士がついていくーみたいなコトを言われて泣くシーンはやって欲しかった。

sanadamaru05e.jpg

内田聖陽@徳川家康は、良い演技している。本国に戻って、最初に言ったことが

死ぬかと思った

ホンネなんだろうけど、笑ってしまうシーンである。


しかし、本田忠勝や石川数正とか、あんま好きなんじゃないだろうなーっていうのは、なかなかない演出なだけにコチラも、おもろい。服部半蔵なんかも出ていたけど、大河ドラマ自体、初なんかな??

え、、、、、真田幸村???


ん、、どうでもいい感じになってきたなぁ。いや、堺雅人はすきなんだけど、不思議キャラなトコを、どうやって無双の武将になるのか、いまだに読めない。実際、幸村は冴えなく、温厚な人だというところでは、それはそれで、うまく演じてるんだろうけどね。

穴山梅雪、あっさりと終わった。せめて、死ぬシーン、かもーーーーんな感じの第5話でした。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ