真田丸 第3回「策略」・・・

2016年2月1日月曜日

真田丸 大河ドラマ

t f B! P L
sanadamaru03a.jpg

今回も絶好調の草刈正雄@真田昌幸なわけです。

織田信長を買っている理由を出浦昌相@寺島進に聞かれたら、

「勘でござる」

いやいや、その勘で大事なものを決める際の根拠もすごい。小山田、穴山の裏切りに気付かないヤツの勘を信じられないってツッコミは当然と言えば当然(笑)

「それも、そうだなぁ(笑)」

って、おいおいな感じになったら、

sanadamaru03b.jpg

室賀正武@西村雅彦

「ワシは御主の家来なのではない!」
と激高し、タンカを切ったものの、国衆の支持率はゼロ。人望がない役割は、三谷さんの西村雅彦の役割。でも大河ドラマでは、クセモノをやっているだけに、まだまだ、なんかやってくれるのでは?という期待はあり。

まだまだ、昌幸の世界は続く。

真田信之@大泉洋は、

「父上は私欲を捨てて、皆のことを思ってるのに何故わからぬのでしょう」

と義憤に絶えないところに、昌幸は

「国衆の総代と認めてくれれば、小県はワシのモノだったにー、チッ」

sanadamaru03c.jpg

「私欲でございましたかあ」

昌幸ワールド絶好調です。もはや、昌幸が主役だよ、今年の大河ドラマ。もちろん昌幸に振り回される常識人の信之との絡みが面白すぎる。

sanadamaru03d.jpg

もっとも、振り回される信之から見れば、たまったもんじゃないけど。。。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ