江~姫たちの戦国~ 第39回「運命の対面」…

2011年10月10日月曜日

ドラマ

t f B! P L
いよいよカウントダウンが始まった今年の大河ドラマ。少しはナントカ良くなるかと思いきや、全く変わらんもんです。女子のピーチク、パーチクなアホさばかりが目立つ感じになってきましたぁ。

その中で唯一際立っていたのは、このお方。

hideyori39.JPG

太賀@豊臣秀頼

家康が「しかし母君がよう出されたものじゃな」と問うた時の切り替えしが圧巻でした。

秀頼「私が望みました。わびを言いたいと。かつては亡き父太閤殿下に服従を強いられ、さらには国替えされ、江戸に追いやられ、積り積った恨みもおありでしょう。それでもなお、豊臣のため働いて下さること、ありがたく存じまする。これからも徳川殿とともに泰平の世を築くこと、ともに考えて参りたいと思います。よろしく頼みまする」と。

豊臣家が劣勢な状態で徳川家の恭順を強いているプレッシャーに、こう返すとは、北大路欣也@徳川家康も中山麻聖@本多正純も黙らざるを得ない。そして「豊臣秀頼、マヂやばい、殺す!」と思わせられる脅威さを感じさせるシーンだったかなぁ。こういうの、もっと早くやらんかぁ!!ってな感じです。

竹千代、国松?江?服?ええと、大奥の方が、まだマシなんですけど。。。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ