最下位からの挑戦、第2章・・・

2011年10月30日日曜日

野球

t f B! P L
第1戦に引き続き、終盤での逆転勝利。エースの西口の力投が生んだ勝利。もちろん、この試合の一番の功労者は・・・


ishi20111030.jpg

臨時セットアッパーの石井一久!!

シーズン終盤からローテを外れリリーフに回ってもらっているが、今日の投球は神がかり。ノーアウト3塁1塁、そしてクライマックスで快打を放っている糸井。この絶対的な危機を三振で仕留め、小谷野を3塁ゴロ、稲葉をレフトフライで無失点で抑える。グイグイといくカットボールとスライダーのキレ、圧巻です、さすがです。あの石井の投球が9回の怒濤の攻撃を生んだわけだしね。

結果論でいえば、梨田監督の采配ミス、温情采配が敗因かな。ケガあけの田中賢介、増井、武田久を信頼、信用しすぎたのかなぁとも言える。第1戦の糸井、小谷野なら打てると思っていたわけだけど、日ハムらしいスモールベースボールを仕掛けられなくて良かったもん。あんだけ信頼しきったのだから、それにこたえられなかったのが短期決戦のプレッシャー、怖さなんだろうなぁ。

しかし、あんだけ増井が打たれても、日ハムの歓声があったのは優しいなぁ。罵声も、あんまなかったし、そういう意味では北海道の日ハムも温情あるな。コレに奮起するだろうし来年も怖いチームになりそうデス。

次はホークス、杉内、和田、摂津、ホールトンかぁ。ダルビッシュも武田久も打ち崩したわけではなく、試合の流れでの勢いで勝っているだけに、あの4本柱は難敵。それでも、勝ちたい。。。


にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ