江~姫たちの戦国~ 第41回「姉妹激突!」…

2011年10月23日日曜日

ドラマ

t f B! P L
向井理@徳川秀忠は、この段階になっても2頭体制を望んでる今回の大河ドラマ、江。そんな甘いもんじゃないでしょ?実際、北大路欣也@徳川家康との2頭体制だって、秀忠は辟易しているのに、フツーに考えてみればわかりそうなもんだけどね(呆)

さて、今回は大阪の冬の陣の前哨戦。ちょいっと戦のシーンをやってました。さすがにココは飛ばさないのか?浜田学@真田幸村をだしてきたけど、これどうするんだぁ?あんまり絡みなかったし、とりあえず人気武将を出してみました程度で終わりそうな感じがするんだけどなぁ。

竹千代については、モンペアの富田靖子@福と、それにムカついて長男のココロを察しないバカ親な上野樹里@江のせいで、ヒドイ状態。ぶつかった家来をいなすのは、まぁ若殿様だから仕方ない、ありです。それを腹立ちまぎれで書類をぶんなげるのも、まだガキだからありです。んでもって母親には、後継ぎ失格みたいなことを言われるわけでスネちゃって、弟のサイコロを投げちゃう、これも仕方ない。


そりゃー、すねちゃうのもムリはないわなぁ、もうこんな感じではないでしょうか??














kinpachi01.jpg


腐ったミカンな加藤状態の竹千代。そんな竹千代には、


kinpachi02.jpg

金八的な土井利勝とか青山忠俊が、

「貴様は俺の生徒だぁ、忘れんなよ・・忘れんなよっ・」

と熱い授業で叩き直す感じが一番(笑)こんな強引な展開で竹千代が立ちなおるシナリオしか思いつかないわなぁ。

もっとも、両親が亡くなったら、竹千代が国松をボッコボッコにするので、意味はないのでしょうがね。。。。そういう意味では怖い結末が待っているわけだけど、それをどうやってごまかすんだろうかね、エセ ヒューマン・ホームドラマのお江戸は(苦笑)

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ