絶対的守護神、豊田清引退・・・

2011年10月24日月曜日

野球

t f B! P L
絶対的守護神、豊田が引退宣言しちゃった。これは正直さびしいニュースだわなぁ。清原のFA放出より、正直せつなかった記憶があります。


何しろライオンズ初のクローザー、3者KO瞬殺の凶悪な投球だった。それに、Let's Groove で登場し、お決まりの守護神降臨のポーズ、めっちゃカッコよかった!!

toyoda.jpg


「自分のボールを投げられなくなった。投手は走ることが基本。走ることができなくなったということで決断した。ブルペンから思い切りマウンドにいくことができなくなった。まだまだできる、そういう気持ちもあるが後悔はない。大満足です。」

こんな記者会見だったらしい。完璧主義者だっただけに、何らかしらの違和感があったのかなぁ?投壊気味の広島で十分すぎる活躍を示したんだけどなぁ。すっげー残念デス。。。。



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ