平清盛 第13回「祇園闘乱事件」・・・

2012年4月1日日曜日

大河ドラマ 平清盛

t f B! P L
めっちゃくちゃ中世史スキが見るドラマになってきたね。

青木崇高@鬼若=弁慶なんて絶対に注釈がないとわかんねーって。そういや、竜馬伝の後藤象二郎以来の大河ドラマ出演でしたね。どっちもバックに大物がいて暴れ廻る役柄となってますね。神輿に矢が突き刺さってビビて、腰が抜けてるとこ、その後で藤原頼長に「清盛はガチで神輿を狙撃したぁ!」とチクっているあたり、何か小物ぽっく感じる斬新な弁慶でした(笑)

神輿の威力をみせたと言われる藤原師通の事件をチラホラ話がでていたけど、かなりのマニアックだもんなぁ、これ。絶対に日本史の教科書には出てこないであろう人物だもん。正直、今回のドラマ見てから藤原師通をググってしまったもん。ここまできたら知る人ぞ知るってぐらい、もうやっちゃって欲しいわなぁ!!


肝心の主役はと言うと

kiyomori13.jpg

弓取り自体はカッコイイんだけどさ、松山ケンイチ@平清盛。あなた、いまいくつなんですかね??ちっとも無頼のままで成長が感じられない。迷信なんか信じねーよ!っていうにのは良いけど、あんま考えがないまま動いてるんだわな、清盛。元服ぐらいの頃ならわかるけど3児のパパですからね。

ビッグダディと変わらんじゃね、清盛??(笑)

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ