平清盛 第16回「さらば父上」・・・

2012年4月23日月曜日

大河ドラマ 平清盛

t f B! P L
kiyomori16.jpg

中井貴一@平忠盛の最終回です。中井貴一はめっちゃ大河ドラマ的には良い感じで、武田信玄であり、徳川宗春であり、そして源頼朝でもある。柳生宗矩は記憶がない、というより武蔵自体、記憶が消去されてる(笑)

今回も忠盛は武士の時代を築こうとする改革者でもあり、立派かつカッコいいオヤジさんの役どころを演じきってました。それなのに。。。え。。。ナレーションで忠盛、死去??いや、まぁなんだ、この演出??泣かせるとこもなく、肩すかしされちゃった感じがする。まだ家盛の落馬の方が泣ける部分があっただけに、そりゃーないぜ!!(怒)

今回のドラマの主役は、むしろコッチのオヤジさん。

kiyomori16b.jpg

小日向文世@源為義でしょうかね。たとえ地を這ってでも生き残る!!これはこれでカッコイイし、日本のサラリーマンの鑑でしょ??(笑)今の源氏の親子争いが、いずれ保元の乱になったとき、うまく泣かせる演出だしてきそうな感じです。

にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ
にほんブログ村


スポンサーリンク

ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ