2011年レイソル優勝・・・

2011年12月3日土曜日

サッカー

t f B! P L
今年昇格したばかりのレイソルが優勝、何とも凄い快挙。正直、そんなにレイソルのサッカーを見てないから、よくわかんない。けど、レアンドロをうまく生かしたサッカーなのはわかるし、充分攻撃的なサッカーだったなぁ~ってのを実感。

レイソルができたんだから、FC東京だってやれるはず。来年はJ1の舞台に復帰。終わってみれば、J2優勝だったけど、結構タフなシーズン。ケガ人ばっかだったし、圧倒的なリーグ優勝の過大なプレッシャー、この1年間戦えたことが大きい。

平山、米山が復活し、田邉草民が覚醒間近?これに大竹が戻ってきて、谷澤がシュートできれば、来期はイケる。やっぱり、J1の舞台で戦える、アジアチャンピオンズリーグ、クラブワールドカップとか夢見たい限りデス。



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ