原口元気、岡本を蹴って、ケガさせてからの謹慎・・・

2011年12月11日日曜日

サッカー

t f B! P L
原口元気に譴責と1週間の謹慎処分を下したらしい。

練習後に若手選手数人でボールを使ったゲームをしている間、原口に対し、岡本が悪ふざけで至近距離からボールを蹴ってぶつけたのがきっかけ。原口はそれにキレて岡本を追いかけ回し、もみあいに発展。コーチによって引き離された瞬間に蹴りが入った。その結果、岡本は関節脱臼で全治3週間の負傷を負い、事態を重くみたクラブが処分を下したとのこと。

原口のシュートの威力やばいし、それで蹴られたらキツイって。蹴るのが本業だけに、シャレにならん。関節脱臼程度で済んでよかったなぁ~って感じです。

原口元気はヤンチャ。カッサーノ、バロテッリほどではないにせよ。最近は、原口自身では「丸くなった、周りからも、そう言われている。」とかコメントしてたけど、まだまだ問題児ぶりは治まってはいない(苦笑)

ビッグマウス自体は別にいいし、ある程度は許容範囲。今までの原口元気のコメントは、

・中学生のころ

「早くトップに上げてくれよ、俺の方が上手いよ。」

・2009年、17歳プロデビュー時の際、大迫について

「大迫さんはうまいけど高校レベル。高校の成績は関係ない」(注、原口は大迫より1コ下)

・2009年、リーグ中盤のスタメン争いについて

「まだまだ、僕を信頼してボールを預けるっていうのがないと思う。」

・2009年、練習中にエジミウソンにチャージされて

「謝れよ!」

・2011年、1コ下の宇佐美のA代表選出について

「なんで自分じゃないんだ。」

・2011年、マリノス戦を前に

「まずチームが勝つということを一番、優先して考えて、それに加えて、ピッチに立っている22人の中で一番、自分が輝けるようにしたい。」

・2011年、背番号9への希望について

「10点取ったら、言ってもいいと思う。」

・2011年、埼玉ダービでのスタメン落ちについて

「昨日からスタメンじゃないというのが分かっていて、気持ちのコントロールがすごい難しくてイライラもしたし、理解しようとはしていたけど、正直納得がいかないことばっかりだったので 難しかった。」

ここまで代表的なものを列記したけど、自分を特別な存在だと思っている節々が見られる。それが、今回の騒動の根っこなんじゃないの??謹慎して、すこしは改心すれば良いのだが。。。

まぁ、バットボーイをそのままに進んでいくと思ってますがね。


にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ