練習後に若手選手数人でボールを使ったゲームをしている間、原口に対し、岡本が悪ふざけで至近距離からボールを蹴ってぶつけたのがきっかけ。原口はそれにキレて岡本を追いかけ回し、もみあいに発展。コーチによって引き離された瞬間に蹴りが入った。その結果、岡本は関節脱臼で全治3週間の負傷を負い、事態を重くみたクラブが処分を下したとのこと。
原口のシュートの威力やばいし、それで蹴られたらキツイって。蹴るのが本業だけに、シャレにならん。関節脱臼程度で済んでよかったなぁ~って感じです。
原口元気はヤンチャ。カッサーノ、バロテッリほどではないにせよ。最近は、原口自身では「丸くなった、周りからも、そう言われている。」とかコメントしてたけど、まだまだ問題児ぶりは治まってはいない(苦笑)
ビッグマウス自体は別にいいし、ある程度は許容範囲。今までの原口元気のコメントは、
・中学生のころ
「早くトップに上げてくれよ、俺の方が上手いよ。」
・2009年、17歳プロデビュー時の際、大迫について
「大迫さんはうまいけど高校レベル。高校の成績は関係ない」(注、原口は大迫より1コ下)
・2009年、リーグ中盤のスタメン争いについて
「まだまだ、僕を信頼してボールを預けるっていうのがないと思う。」
・2009年、練習中にエジミウソンにチャージされて
「謝れよ!」
・2011年、1コ下の宇佐美のA代表選出について
「なんで自分じゃないんだ。」
・2011年、マリノス戦を前に
「まずチームが勝つということを一番、優先して考えて、それに加えて、ピッチに立っている22人の中で一番、自分が輝けるようにしたい。」
・2011年、背番号9への希望について
「10点取ったら、言ってもいいと思う。」
・2011年、埼玉ダービでのスタメン落ちについて
「昨日からスタメンじゃないというのが分かっていて、気持ちのコントロールがすごい難しくてイライラもしたし、理解しようとはしていたけど、正直納得がいかないことばっかりだったので 難しかった。」
ここまで代表的なものを列記したけど、自分を特別な存在だと思っている節々が見られる。それが、今回の騒動の根っこなんじゃないの??謹慎して、すこしは改心すれば良いのだが。。。
にほんブログ村
0 件のコメント:
コメントを投稿