エア・ジョーダン11復刻騒動・・・

2011年12月24日土曜日

日記

t f B! P L
アメリカで、23日エアジョーダンの復刻版が販売。これでめちゃくちゃな騒動になっているらしい。

・シアトルでは早朝から並んでいた1000人以上の客の間で暴動が起き、警官が催涙スプレーを噴射。
・ニュージャージーでは行列していた市民同士がけんかとなり刺傷事件発生
・カリフォルニアは開店前の客の銃が暴発し、大混乱。
・アトランタでは、買うことに夢中になって子ども2人を車の中に置き去りにした母親が逮捕。


ニュースで開店直後に店に乱入の動画見たけどヤバイ。もう突撃状態なんだもん、これは怖すぎる。まぁ日本も、よくこんなのはあるから笑えるわけではないけどね。90年前半はアメリカで、エアージョーダン欲しい人で事件勃発しまくりではあったが、歴史は繰り返されたわけです。

んでもって、今回の騒動になった復刻版はこれ。

airjodan11.jpg

エアジョーダン11、エアマックス狩り全盛期に出たやつです。バッシュでエナメル使ったのはジョーダンのが最初だっけか??日本国内ではオリンピックモデルの7とか程の人気はなかった。そういう意味ではエアジョーダン11が復刻して、こんな騒動なのは驚きだったね。ただ、このジョダーン11のブルズカラーはガチでカッコイイ。この復刻版出たら、マヂ欲しい!!

にほんブログ村 コレクションブログへ
にほんブログ村


ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ