スポーツ・ファン・フェスティバル・・・

2011年12月26日月曜日

トレカ

t f B! P L
冬のカードショーinプリズムホール。今回も仕事の合間をぬって行ってみました。行ったのは午後14時過ぎ。この段階で、14時30分開催の谷沢健一のサイン会チケットが販売してました。ライオンズファン的には全くそそられないし、午前中の鈴木健だったら購入してたんだけどなぁ~。

しかし直前になっても、まだ売れ残っているとはね。そんだけ人が来ていないんだろうかね??確かにスペースは全盛期の半分以下。お店の出店も少なく、トレードスペースの方が広いくらいになっている。ミント主催だからミント系列の店が大半なんだけど、品揃え的には淋しい感じ。ほぼ野球オンリー、Jリーグがちらほらで、世界のサッカーは皆無に近い。メジャーはあるけど、NBAなんかどこにあるんだろう??ってな感じ。もともとはマイナーなコレクションだから致し方ないんだけど全盛期を知っているだけに・・・。

入場料1,000円が高いってことだけど、さすがにこの店の品ぞろえだと厳しいかもね。個人ディーラーとか、もうちょいフリマ的な感じするとかにしないとネットには勝てない。今回はなかったかもしれないけど盗難騒ぎがあるというから、トレード用に高いものは持って行きたくないし行き詰まり感あり。

さて、今回の戦利品はというと、あんまり欲しいものがなかったわけです。それでも数ボックス購入したので、後日開封記録をダラダラと。。。。

ただ、何もカードのネタがないというのもあれですね。(笑)で、入場の際にもらったパックで、こんなん出ましたぁ。



















2011wintercardshow1.JPG

長嶋茂雄プロモカード、山本和行直筆サインカード(80枚限定)

山本和行、阪神のストッパーでしたっけ??かろうじて見たことがあるような記憶がある選手。ボックスに1枚しか出ないんだから、1パックで出たのはラッキーってことなんでしょうね。この勢いが続いていればいいんだけど。。。

にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ
にほんブログ村



ブログランキング


にほんブログ村

にほんブログ村 サッカーブログへ にほんブログ村 コレクションブログ トレーディングカードへ にほんブログ村 テレビブログ 大河ドラマ・時代劇へ

ブログ アーカイブ

QooQ